Hello! Beer World

オーストラリアのクラフトビールを全制覇することを目指すブログ。

CEREBRSTION ALE from THOMAS COOPER

 

基本的に棚の端っこから制覇していくつもりです。

ということで最初の棚はこちら

 

 

f:id:beerlogworld:20160305145222j:plain

 

この棚だけで18種類あるのですが、酒屋にはこれがトータル6列あります…

先がなげぇ…

 

と、いうことで今回のビール行ってみましょう。

 

 

 

f:id:beerlogworld:20160305145850j:plain

 

Name: CEREBRSTION ALE

Brewery: THOMAS COOPER

Type: Ale

Alc: 5.2%

Place: Adelaide

 

 

記念すべき第一弾はCELEBRATION ALE from THOMAS COOPER’S SELECTION

オーストラリア最大の醸造所であるTHOMAS COOPERの創立150年を記念して発売されたエール。

ここのWEBサイトは自社ビールの醸造のレシピを載せてLet's DIY BEER!!とか言っているぶっ飛んだサイトです(笑)

store.coopers.com.au

 

クラフトビールのABBEY DUBBELというのの材料が

  • 1.3kg Bewitched Amber Ale
  • 250g Smooth Malt Extract
  • 12g Saaz Hop Pellets
  • Safbrew T-58 Dry Yeast
  • Mr Beer Carbonation Drops

らしいのですが、

こんなのよういしてまでは作りたくねぇよ…と思ってしまいます。

 

ただ、この醸造所は歴史が古く創立が1862年というから驚きです。

 

 

f:id:beerlogworld:20160305145714j:plain

 

さて、では味の方を見てみましょう。

プレミアというだけあって、香りは弱めながらしっかりと少しローストしたような香ばしさを感じます。

味は全体的にさっぱりしていて日本人受け入やすいのではないでしょうか。

炒ったナッツや落花生などに合いそう。

 

に、しても昼から飲むビールはうまいっすねープハーッ

学生万歳!!

 

ということで今回は一種類だけでしたが、次回からは2,3種類ずつくらいアップしていく予定です。

ではでは。