Hello! Beer World

オーストラリアのクラフトビールを全制覇することを目指すブログ。

はじめまして!

初めまして!

 

いやー毎日暑いですね。

今、冬やでとお思いのみなさん。

そんなことはありません。

 

ただいま気温なんと

 

 

f:id:beerlogworld:20160305141251p:plain

 

29度でございます。

 

それもそのはず、

ただいまオーストラリアに留学しており現在夏真っ盛りでございます!!

 

ところでみなさん、こんなくそ暑いとき何が飲みたいですか?

 

そう、ビールですよね!!

 

オーストラリアはワインで有名ですが、ビールもすごく有名なのです!!

 

平日の真昼間から飲んでる人もちらほらみかけるほどオーストラリア人はビールが大好き。一人当たり消費量も世界第19位というビール大国。(日本は51位)

www.kirin.co.jp

 

オーストラリア人すげー飲むんだなぁと驚きと期待を胸に渡豪した翌日。

 

することもねーし酒でも見に行くか、と軽い気持ちで酒屋に足を運んだら、

f:id:beerlogworld:20160305142845j:plain

 

え、ありすぎじゃね…?

ビールがあるわあるわ…

その数おおよそ100種類!!

 

こんな量のビールを前に

 

「ワイ、これ帰国までに飲みきれるかなあ…」

 

となぜか思い立ち、

 

「よっしゃ、全制覇したるで!大和魂見せたるで!」

 

となぜか奮起。

 

けど一人じゃ続けられないだろうし、どうせなら記録もかねてブログでも始めようかと思い現在に至ります。

基本的にはオーストラリアビールのことを書いていこうと思いますが、たまにワインや飲み会で出てくる英単語とかの話もできたらなと思います。

よろしくお願いします!